top of page

SORAのロゴデザインについて


お客様に何のマーク⁇っと聞かれることが多いですが⁉⁉ SORAのロゴデザインについて〜

私達は、東京にあるSORAの代表方に大分県にてサロンを出店したい想いを伝え、そして【SORA】の名前で出店したいことを快く応援して頂き現在に至ります。

SORAのロゴデザインは、佐藤卓さんのデザインです(^^) グラフィックデザイナー 佐藤卓さん http://www.tsdo.jp/mobile/

SORAのシンボルマークは、髪をカットしたところを抽象的に表現したものです。 カットする前の輪郭は正方形。 図形としてもっとも基本的な形の1つである正方形に並んだ縦の線を、ハサミで1回カットした形です。

カットはヘアスタイルを作る時の、もっとも基本的な技術。 1回のカットでその美容師の技術は分かります。 SORAは時代と共にどれだけ新しい技術を取り入れても常にカットの基本を大切にしています。 前に向かって時代を開拓しながら基本を忘れない。 このSORAの理念をこのシンボルマークは表現しています。 そしてその横に配置されたロゴは、いたってシンプルです。 まるでどこかにすでにある書体のようですが、この文字はSORAの為に作っているので世界のどこにもありません。 常に人に寄り添うためにニュートラルでありながらSORAらしさは忘れない。 ロゴはこのSORAの姿勢を表しています。

グラフィックデザイナー 佐藤卓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ロゴデザインの想いに恥じないよう日々精進です‼︎‼︎

SORAoita 097-547-7574 営業時間:am10:00〜pm8:00(pm6:00以降は完全予約制となります。)

‪#‎SORA‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎大分市‬


Recent Posts
Follow Us
  • Facebook アプリのアイコン

SORA oita

Salon Information

〒870-0022 

大分県大分市大手町3-7-13 田口ビル1F

TEL / FAX

097-547-7574

mail

soraoita@gmail.com

 

営業時間

平日,土曜日: 9:30~20:00 (18:00以降は完全予約制となります。)

日.祝:  9:30~18:00

定休日

不定休

​月曜日も営業しています。

  • Facebook アプリのアイコン

 SORA oita schedule

 

bottom of page